インバットのインディーゲー開拓記

ひたすらインディーゲー・雰囲気ゲーを開拓していくオジサンの記録。たまにショートフィルムとかも紹介。

カービィSDXのような激しいドット絵レースアクション!足にジェットを付けたティラノが宇宙を駆ける!【JumpJet Rex】

f:id:indievombat:20190406192800j:plain

JumpJet Rexは、足にジェットをつけた可愛いティラノサウルスが宇宙空間をダッシュで駆け抜けるドット絵アクションゲームだ!

その説明だけだと突飛なゲームに思われるかもしれないが、内容としては星のカービィSDXのグルメレースを集めたようなゲームだ!

1つのステージも1分前後(15秒~2分半程)のものがほとんどで、軽快にサクサクと進めることができるぞ!


- ゲームシステム

可愛いティラノは足のジェットで横方向にダッシュしたり、上方向に急上昇できる。
また、体を回転させタックルもできるので、それで道中の敵をはねのけ進んでいく。

各ステージには金色のリングが複数個用意されており、そのリングを全て通過してからゴールに到達することでクリアとなる。

そして、棘のある植物に当たらないように進むイライラ棒のようなステージや敵の沢山いるステージもある。

ティラノがダメージを喰らうと、スタートか途中セーブから即座に再スタートとなる。

しかし、道中にはセーブポイントも豊富に用意されており。ダメージによるストレスはほとんどないだろう。
逆にわざとダメージを受けてセーブポイントに戻ることで時間短縮できるステージもあり、よく考えられている。

そして、ステージクリアにも単純に「タイムアタック」と、「ノーダメージ」でクリアする2種類あり一つのステージで二度美味しい・楽しめるシステムになっている。

また、JumpJet Rexには便利な機能もある。
全てのステージで自己ベストタイムのゴーストが残せる為、過去の自分と競うことができ、やる気も出るってものだ。
このゴーストはボス戦でも保存されるため、どうやって戦うと上手くいくかなど、攻略のカギにすることもできる。


- まとめ
JumpJet Rex はSteamで販売中である。
カービィSDXのグルメレースのような気軽なドット絵アクションをやってみたい方は是非やってみては!?