インバットのインディーゲー開拓記

ひたすらインディーゲー・雰囲気ゲーを開拓していくオジサンの記録。たまにショートフィルムとかも紹介。

2019年(令和元年)に期待のインディーゲー5選!!(Steam、Switch、PS4)

 カニノケンカ】

こことは違うどこかの世界、 神に知性と力を授かったカニ達は人間の武器を奪い、地上を支配しました。 カニ達は不死身で、剣も銃でも殺すことはできません。

しかし、たった一つだけ、誰にも逆らえぬ、甲殻の掟がありました。

『背を大地につけた者は負け…』 そう、ケンカで逆さにひっくり返された者は屈服しなければなりません。

あなたは今、最強のカニを目指し、全てをひっくり返す旅に出るのでした。

 

カニノケンカはその名の通り、カニが喧嘩をするバトルゲームだ!

自慢のハサミで殴ってもいいし、カタナで切りかかっても良い。銃だってある。武器の種類もカニの種類も豊富である。

さあ、手段は何だっていい。とりあえず相手をひっくり返すんだ!

 一人プレイのストーリーモードもあれば、ローカル・オンライン対戦もある。(予定のようだ)

そして、勝負の行方が実力だけに依存しないのも良い点と言えるだろう。

複雑な操作&溢れ出るカニパワーを持って戦えば、初心者でも上級者にたまに勝つことも可能である。

実際に体験版をやってみた感じでは、30分位やった人と5時間やった人で、ほぼ五分五分の対戦成績となった。

(もちろん、操作に慣れている人と、慣れていない人では前者が勝つことが多くなる。完全実力依存のゲームとどちらが好みかは人によるかもしれない。)

 

このカニノケンカ、個人開発のようなので2019年に発売されるかは分からないが,,,,出て欲しいところである。

個人的には「超豪華版トントン相撲」みたいなノリでやるのが最高に向いているゲームだと考える。

 友人等と大迫力・カニバトルをすれば盛り上がること間違いなしだ!

 

 

【 FIGHT KNIGHT 】Spring 2019

youtu.be

FIGHT KNIGHTは、2019年春に発売されるようだ。

こちらはあくまで徹底的な脳筋プレイが魅力だ!

PVを見て頂いても分かるが、全ての行動はパンチが基本となっている。

そして、極めつけは登場キャラとの会話もパンチで行うという脳筋行動だ!まるで相槌を打つが如く、ジャブを打ってやろう。

 

そしてこのFIGHT NIGHT、日本語にも対応予定だ!

発売されると同時に、日本語でFIGHT KNIGHTを遊ぶことができるのだ。

さあ、みんなもFIGHT KNIGHTでアドレナリン全開、脳筋パンチをお見舞いしてやろう!

 

https://steamcdn-a.akamaihd.net/steam/apps/792120/ss_28225c09285ac803c1fe324e50e4cc78ce2ea4e3.600x338.jpg?t=1544622508

 

 

【My Friend Pedro】 2019 June 

youtu.be

My Friend Pedro は、2019年6月に発売されるようだ。

このゲームの最大の魅力は、お洒落アクロバティック・ガンアクションだ!

PVを見てもらうと分かるが、流れるように華麗に敵の銃弾をかわし、どんな体勢からも敵を撃ち抜くことができる。

 

My Friend Pedroで、爽快感溢れる殺戮ショーを繰り広げてみるのはいかがだろうか?

 

 

 

 

【Summer Catchers】

youtu.be

 Summer Catchers は、横スクロール・カーアクションだ!

ゲーム内容としては、自分でカスタマイズした車でステージをどんどん進んでいく

 道中、昆虫や植物にぶつかることもあれば、ヤギにタックルされたり、イエティやショベルカーに乗ったクマに追われることもある。

また、自分の車はちょこちょこカスタマイズもできるようだ。外見はもちろん、ブーストで加速したり、プロペラで空を飛んだり、ミサイルを撃ったり.... 

その時々に合わせて必要なパーツを付けて走ることになりそうだ。

そして、PVを見るとシシガミ様のような神々しい鹿がいたり、背景に大きな心臓がうごめいていたりと、ほんわかしたグラフィックとは裏腹にしっかりとしたストーリーも用意されていそうで楽しみである。

 

さあ、あなたもSummer Catchersの世界を駆け抜けよう!

 

【TUNIC】

youtu.be

 TUNICは、キツネが主人公のゼルダの伝説風アクションゲームだ!

XBOX ONEとPC(Steam)での発売を予定している。

ゲーム内容は、剣と盾を手に敵と戦かったり、謎解きをしたり.... ゼルダの伝説から影響を受けているようだ。

そして、何と言ってもグラフィックが最高だ。リアルではないが、どこか温もりを感じる優しい質感によって暖かな映像となっている。

古代兵器のようなものが襲いかかってきたり、黒いキツネが暗黒魔法を使ったりしている様子もPVに載っている。

どんな世界観になるか、楽しみな一作だ。 

 

https://steamcdn-a.akamaihd.net/steam/apps/553420/ss_1f13b6b65d141e179a7904c0aae00516a315c675.600x338.jpg?t=1550870038