インバットのインディーゲー開拓記

ひたすらインディーゲー・雰囲気ゲーを開拓していくオジサンの記録。たまにショートフィルムとかも紹介。

2019年(令和元年)に期待のインディーゲー5選!!(Steam、Switch、PS4)

【カニノケンカ】 こことは違うどこかの世界、 神に知性と力を授かったカニ達は人間の武器を奪い、地上を支配しました。 カニ達は不死身で、剣も銃でも殺すことはできません。 しかし、たった一つだけ、誰にも逆らえぬ、甲殻の掟がありました。 『背を大地に…

カービィSDXのような激しいドット絵レースアクション!足にジェットを付けたティラノが宇宙を駆ける!【JumpJet Rex】

JumpJet Rexは、足にジェットをつけた可愛いティラノサウルスが宇宙空間をダッシュで駆け抜けるドット絵アクションゲームだ!その説明だけだと突飛なゲームに思われるかもしれないが、内容としては星のカービィSDXのグルメレースを集めたようなゲームだ!1…

巨大ロボバトルで相手をぶっ飛ばせ! ロケットパンチにビーム、ミサイル、必殺技、そして怪獣!最高に分かってるロボゲーム【Override Mech City Brawl】を世界3位が紹介!

最近、日本に足りないのはロボバトルじゃないか? 巨大ロボ成分が足りてないんじゃないか?ロケットパンチ、ビーム、ミサイル。そんな王道のロボ攻撃をここまで純粋に求めたゲームがあっただろうか?Override MechCityBrawlはそんな王道中の王道。巨大ロボを…

殴る・切る・撃つ!問答無用の大迫力・カニバトル!!【カニノケンカ(体験版)】

こことは違うどこかの世界、 神に知性と力を授かったカニ達は人間の武器を奪い、地上を支配しました。 カニ達は不死身で、剣も銃でも殺すことはできません。 しかし、たった一つだけ、誰にも逆らえぬ、甲殻の掟がありました。 『背を大地につけた者は負け…』…

人間を蹴散らすゴリラになる!!【APE OUT】

鳴り響くジャズミュージック、荒々しくシンプルながらも迫力あるグラフィック.... 一匹の囚われのゴリラは柵の中で目覚める。周りには撃ち殺された仲間たちの屍が転がる。 そして、次から次へと迫り来る、銃を持った人間達。 信じられるのは己の拳と筋肉のみ…

おどけた雰囲気!でも、ちょっぴり難しいティラノサウルスの少年の冒険記【Tiny Hands Adventure】

主人公となるのは、ティラノサウルスの少年「Borti」 ティラノというからには格好いいのかと思いきや、この見た目である! 立派なのは眉毛だけ。 貧弱な脚に、チンケな手。このBortiがある悩みを解決するため、魔女に助けを求める。しかし、魔女というのに手…

お化け屋敷に迷い込んだ少女となって、幽霊達をやっつけろ!スマホアプリのアクションゲーム【Candies ‘n Curses】

インディーゲーと言えばPCが思い浮かびませんか? でも、インディーゲーはスマホアプリでも出ているものがあるのです! そんな面白いスマホアプリゲームのインディーゲーを紹介しましょう! Candies ‘n Cursesは そのスマホアプリは「Candies ‘n Curses」と…

ハイクオリティなドット絵を描く、海外ドット絵師【5選】

いきなりですが、皆さんもドット絵好きですよね! 私はもちろん好きです。 さて、みんな大好きドット絵ですが、今や3DやCG等にその座を奪われ下火になっていると思いきや、逆にドットの雰囲気が好きな人達の間で再び勢いを取り戻してきています。 そして、日…

ゾウの少年が地球を救う!?優しい世界観がたまらないゲーム【Yono and the Celestial Elephants】

こんにちは。 突然ですが、皆さんはどんなゲームが好みですか? アクション、RPG、ノベルゲー、世の中には沢山の種類のゲームがありますよね。 そして、様々なジャンルのゲームが沢山作られた現在、少人数の開発チームによる「インディーゲーム」があちらこ…