インバットのインディーゲー開拓記

ひたすらインディーゲー・雰囲気ゲーを開拓していくオジサンの記録。たまにショートフィルムとかも紹介。

おどけた雰囲気!でも、ちょっぴり難しいティラノサウルスの少年の冒険記【Tiny Hands Adventure】

f:id:indievombat:20181219190605p:plain

主人公となるのは、ティラノサウルスの少年「Borti」
ティラノというからには格好いいのかと思いきや、この見た目である!
立派なのは眉毛だけ。 貧弱な脚に、チンケな手。このBortiがある悩みを解決するため、魔女に助けを求める。

しかし、魔女というのに手渡されるのは棒とか機械ばかり。もちろん魔法要素はゼロ。
もはや、バグの注意までしてくれる始末。もちろん注意されたからといってバグは起こるので、為すすべはない。


しかし、そんなふざけた世界観に比べゲームの内容は非常にしっかりしている。
アクションの難易度もなかなかあり、しっかり見ていれば気付くが、背景と同化した色の雑魚キャラをそこかしこに配置している。

ちょっといい感じに進めてられてると思ったら、この雑魚キャラにやられてしまう。
製作者はなかなか悪いやつだと思う。

そして、ボスの強さも折り紙つきだ。
特に一回でもダメージを受けるとBorti少年は瀕死となるため、一度も攻撃を受けることは許されない。
だが、倒した時の達成感はたまらない。

f:id:indievombat:20181219190237p:plain

皆さんも一度Borti少年となって、悩みを解決してあげて欲しい。