インバットのインディーゲー開拓記

ひたすらインディーゲー・雰囲気ゲーを開拓していくオジサンの記録。たまにショートフィルムとかも紹介。

お化け屋敷に迷い込んだ少女となって、幽霊達をやっつけろ!スマホアプリのアクションゲーム【Candies ‘n Curses】

インディーゲーと言えばPCが思い浮かびませんか?

でも、インディーゲーはスマホアプリでも出ているものがあるのです!

そんな面白いスマホアプリゲームのインディーゲーを紹介しましょう!

 

Candies ‘n Curses

そのスマホアプリは「Candies ‘n Curses」というゲーム!

 

ある夜、洋館にまぎれこんだ少女(MOLLI)が幽霊にビビりながら、懐中電灯やランプを手に立ち向かうゲームです。

f:id:indievombat:20181117203958p:plain

 

f:id:indievombat:20181117203305p:plain

 

f:id:indievombat:20181117203845p:plain

 

走り続ける少女を上手く操作して、段差を使いながら幽霊達に光を当てて倒していきます。

 

全編ドット絵で作られていながら、モーションも豊富で細かく楽しいゲームです!

1つのステージは1回3分程で終わるので、気軽に楽しめますよ!

f:id:indievombat:20181203211236p:plain

 

ステージは、雑魚ユウレイを倒す→ボスを倒すという構成であり、1つのステージは3~5分ほどでクリアできます。

 

 

f:id:indievombat:20181203213239p:plain

 

 

このゲームは全編英語です! それでも簡単な英語が使われていますし、

アクションも感覚的に操作することで直ぐに覚えられるので、

是非やってみて下さい!

ただ、難易度はけっこう高いです、、。

 

 

f:id:indievombat:20181203212232p:plain



 

そして、アートを担当しているのはPhil Gさん!

 

ハイクオリティなドット絵を描く、海外ドット絵師【5選】 - インバットのインディーゲー開拓記

 こちらの記事でも紹介させて頂いた Phil G さんですが、今海外で活躍されてるドット絵職人の一人ですね。

そんなPhil Gさんがアートを担当してるんだから、そりゃグラも最高!

小さなドット絵でありながら、キャラやモンスターがイキイキと動きます!